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求める人材
  • 自分で考え行動する
  • 個性豊かな人材

一つの仕事を完了させるまで、自分一人の力ではスピード・クオリティが追いつきません。
オオバでは社内のスタッフを巻き込み、渦の中心に立ち、
自ら何かを創り出そうとする人材を求めています。

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ADVANTAGE
オオバで働く3つの魅力
  • 01
    社風

    若い方が力を発揮できる会社です。社内研修・メーカー研修・外部研修をしっかり受講でき、分からないことは先輩社員がサポートします。

  • 02
    環境

    営業部・技術部にて、力を伸ばせる環境です。一人ひとりが自分自身でスケジュールを立て実行します。社員の考えや行動が尊重されます。

  • 03
    成長の場

    人間力を高められます。資格手当・受講料の補助もあり、自分磨きにチャレンジ可能。自分自身に打ち勝つことで成長が生まれます。

VOICE
先輩社員の声

お客様の環境に合わせて提案する
OA機器・事務のプロ集団としてのやりがいとは?

全て商品はオオバからをモットーにお客様からの「あなたに任せて良かった」を追い続けていきたい。

営業部 中山 友花

Q.現在の仕事内容について
熊本県内の企業様へ、業務効率向上のためのOA機器(複合機/パソコン/ネットワーク関連機器)・ソフト・オフィス家具等の提案営業をしております。基本的には「ルート営業」として、現在お取引のあるお客様へエリア毎に訪問します。長らくお付き合い頂いているお客様がほとんどですので、関係維持に注力し、より良好な関係に発展できるよう意識しています。
仕事内容については前述した通り、業務効率向上のためのご提案から、販売した商品のアフターフォロー等を行います。「全ての商品はオオバから」をモットーに、お客様との普段の会話や商談を通じて現状を把握し、お悩みや目に見えないニーズを解決するご提案ができるよう、日々努めております。 
Q.今までの仕事で印象に残っているエピソード
前任者からお客様を引き継いだ当初は、お客様との会話を上手く続けることができませんでした。しかし、何度も足を運び関係性や信頼を築いたことで、自身の提案から受注を頂き、お客様から「中山さんが担当で良かった」と言っていただいたことがとても印象に残っています。このようなエピソードでよく出てくるワードかもしれませんが、実際に言われてみるととても嬉しいですし、もっとお役に立ちたい!という気持ちになり、励みになります。
Q.社会人になり大変なこと、成長したこと
学生時代と比べ、言葉遣いやビジネスマナー、仕事の流れ等覚えることが格段に増えたことが大変でした。パソコンなどOA機器を扱う仕事なので、日々自主的に学ぶ必要がありますが、資格手当も十分にあるので励みになります。
正直、トーク力にはあまり自信がなく入社前は「営業」という職種に少し不安を感じていました。しかし先輩方と同行する中で、営業は話す力だけでなく、傾聴力・共感力なども大切だと感じました。私自身もまだまだ勉強中ですが、仕事をしていく上でどの職種にも通用するであろう力が身についていると感じます。
Q.今後の目標について
お客様から、「あなたに任せてよかった」と思ってもらえるセールスパーソンを目指すと同時に、毎月の営業成績もきちんと継続して出すことが目標です。先輩方の良いところをたくさん吸収しながら、自身の営業スタイルを確立していきたいです。

駆け出したばかりで、まだ実感はありませんが、1つ1つ確実に成長していきたい。

営業部 藤本 康隆

Q.現在の仕事内容について
入社直後は社内研修、メーカー研修(コニカミノルタ・富士ゼロックス)があり、社会人としてのマナーや商品知識取得の期間が設けられています。その後は、先輩社員の営業・技術さんと同行し日々の業務や会社のルールの基本を指導していただきます。
各研修が終わり6月ごろから一人で新たなお客様を開拓していく業務に入ります。まだまだ分からないことだらけの中、新規訪問をしていくのですが、何事にも興味を持ち日々お客様の事を考え業務効率向上に繋がる提案が出来るように頑張っています。関係性を築き信頼され始めると「なんでも藤本君に聞けば解決出来る気がする。」と言われるようになるといろいろ勉強してきてよかったと実感する瞬間が現れます。
Q.今までの仕事で印象に残っているエピソード
現在、新たにお客様を開拓する営業を任せられています。はじめは相手にしてもらえないようなお客様先でも何度も訪問していく中で関係性を築き受注を頂けた事が印象に残っています。
その中でも、今まで知識がなかった建築業界のお客様でも日々興味を持って学習すれば業務改善の提案などが出来るようになり、関係を築きご注文を頂けた事を今でも覚えています。
Q.社会人になり大変なこと、成長したこと
大学生と社会人との大きな違いは、学習量が大きく増える事だと思います。
学生時代は、興味のある範囲内でのみ学習しておけばよかったものの社会人になると商品について勉強するのはもち論の事ですが多くの業種についても学習していかなければいけないことが違う点だと思います。日々仕事をしていく中で知識や出来る事が増えるようになると仕事の幅も広がるので面白さを覚えます。
Q.今後の目標について
今後はより多くの業種の特性について学び多くのお客様に業務効率化向上の提案などが出来るようになりたいです。

営業部
藤本 康隆
熊本学園大学 商学部 経営学科卒
2015年入社

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