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一つの仕事を完了させるまで、自分一人の力ではスピード・クオリティが追いつきません。
オオバでは社内のスタッフを巻き込み、渦の中心に立ち、
自ら何かを創り出そうとする人材を求めています。
説明会・面接をご希望の方はメールにてご応募ください
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- オオバで働く3つの魅力
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- 01
- 社風
若い方が力を発揮できる会社です。社内研修・メーカー研修・外部研修をしっかり受講でき、分からないことは先輩社員がサポートします。
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- 02
- 環境
営業部・技術部にて、力を伸ばせる環境です。一人ひとりが自分自身でスケジュールを立て実行します。社員の考えや行動が尊重されます。
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- 03
- 成長の場
人間力を高められます。資格手当・受講料の補助もあり、自分磨きにチャレンジ可能。自分自身に打ち勝つことで成長が生まれます。
- VOICE
- 先輩社員の声
お客様の環境に合わせて提案する
OA機器・事務のプロ集団としてのやりがいとは?
風通しが良く季節ごとのイベントもあります。アットホームな雰囲気で、先輩方も親身になって相談に乗っていただけます。
営業部 藤原 竜誠
- Q.現在の仕事内容について
- 県内のエリア毎に担当が分かれており、そのエリアのお客様(企業)に対してお客様の業務効率の向上を目指し・パソコン・各種ソフト等の提案をしております。BtoBの取引になりますので、商談は上役の方と行うことが多いです。
しかし、業務効率を考える上ではパソコンや各種ソフトを実際に利用する方の状況とお仕事の中身を知ることも必須になりますので、時には利用する方の悩みやお仕事内容を聞きながらお客様の目に見えないニーズまで気づき提案できるように頑張っております。
目に見えないニーズまで提案でき納品際には、「藤原さん良い商品をありがとう」と言っていただき喜び、やりがいを感じる瞬間です。
- Q.今までの仕事で印象に残っているエピソード
- 入社して一年目は、新たにお客様を開拓する営業を任せられていたのですが、何度も通い、ゼロから関係性を作り受注を頂いた時が印象に残っています。
その中でも、弊社は複合機をメインに取り扱っている会社ですので新規のお客様に複合機の受注を頂いた当時の事は、今でも覚えております。今ではそのお客様に訪問した際、歓迎されて良い関係を築けています。
- Q.社会人になり大変なこと、成長したこと
- 大学時代と社会人との違いは、関わる人が大きく変わることだと思います。
社内の人・取引先の人など日ごろ接する人への言葉遣いやコミュニケーションの取り方など大学時代とは全く違う人間関係になります。
私自身、初対面で話しをする事は得意な方ではありませんでしたが、社会人になり、仕事に取り組む内にコミュニケーション能力が身についたと感じます。
- Q.今後の目標について
- この業界は次々に新たな商品が出てきますので、常にアンテナを張り続け新しい商品を販売していき、営業成績が高い位置で安定するようになりたいです。
営業部
藤原 竜誠
熊本学園大学 経済学部
リーガルエコノミクス学科卒
2014年入社
駆け出したばかりで、まだ実感はありませんが、1つ1つ確実に成長していきたい。
営業部 藤本 康隆
- Q.現在の仕事内容について
- 入社直後は社内研修、メーカー研修(コニカミノルタ・富士ゼロックス)があり、社会人としてのマナーや商品知識取得の期間が設けられています。その後は、先輩社員の営業・技術さんと同行し日々の業務や会社のルールの基本を指導していただきます。
各研修が終わり6月ごろから一人で新たなお客様を開拓していく業務に入ります。まだまだ分からないことだらけの中、新規訪問をしていくのですが、何事にも興味を持ち日々お客様の事を考え業務効率向上に繋がる提案が出来るように頑張っています。関係性を築き信頼され始めると「なんでも藤本君に聞けば解決出来る気がする。」と言われるようになるといろいろ勉強してきてよかったと実感する瞬間が現れます。
- Q.今までの仕事で印象に残っているエピソード
- 現在、新たにお客様を開拓する営業を任せられています。はじめは相手にしてもらえないようなお客様先でも何度も訪問していく中で関係性を築き受注を頂けた事が印象に残っています。
その中でも、今まで知識がなかった建築業界のお客様でも日々興味を持って学習すれば業務改善の提案などが出来るようになり、関係を築きご注文を頂けた事を今でも覚えています。
- Q.社会人になり大変なこと、成長したこと
- 大学生と社会人との大きな違いは、学習量が大きく増える事だと思います。
学生時代は、興味のある範囲内でのみ学習しておけばよかったものの社会人になると商品について勉強するのはもち論の事ですが多くの業種についても学習していかなければいけないことが違う点だと思います。日々仕事をしていく中で知識や出来る事が増えるようになると仕事の幅も広がるので面白さを覚えます。
- Q.今後の目標について
- 今後はより多くの業種の特性について学び多くのお客様に業務効率化向上の提案などが出来るようになりたいです。
営業部
藤本 康隆
熊本学園大学 商学部 経営学科卒
2015年入社
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